おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【欠点アリ】ヒシミラクル(SSR・スタミナ)は引くべき性能か?【ウマ娘】

ヒシミラクル(SSR・スタミナ)

どうも!無課金でチャンミ6冠中のトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、SSRヒシミラクル(忍者ミラ子)の性能と、引くべきか考察をしていきます。

先に結論を言いますが、SSRヒシミラクル(スタミナ)は無課金だと引く必要はないですね。

ガチャを引くべき基準

⇒参考記事:【無課金向け】ウマ娘のガチャを引くべき基準を徹底解説!【ジュエル節約志向で】

別記事になりますが、ウマ娘のガチャを引くべき基準を、ジュエル節約志向で定めてみました。

ガチャを引くか迷ったら、ご参考いただけると嬉しいです。

今回は『SSR忍者ミラ子を引かない理由』も解説するので、最後まで見ていただけると、スゴく嬉しいです(*・ω・)*_ _)ペコリ

スポンサードリンク

 

もくじ

忍者ミラ子の練習性能

忍者ミラ子の練習性能

⇒引用サイト:ゲームウィズ様

  • 友情ボーナス
    ⇒友情トレの効果アップ
  • やる気効果
    ⇒他の練習でも貢献
  • スキルptボーナス【1】
    ⇒獲得スキルpt増加

SSRヒシミラクル(スタミナ)の練習性能は、固有ボーナスが入っている状態なら強いサポカです。

特に、友情ボーナス1回あたりのステータスの伸び幅が高く、スタミナサポカでは最強クラスの練習性能となっています。

得意率【65】でスタミナ練習に来やすく、スキルptボーナスでスキルptを稼ぎやすいのも長所・・・

なんですが!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ビクン!

忍者ミラ子の練習性能2

固有未発動だと性能は低い・・・

ヒシミラクルの固有スキル

絆100からはちょっと遠い・・・

先ほどの練習性能は、固有ボーナス『友情ボーナスアップ』が入った数値。

固有ボーナスが発動するまでは、かなり練習性能が落ちているので要注意\_(・ω・`)ココ重要!

しかも、固有ボーナスは『絆ゲージ100以上』と、序盤では満たしにくい条件。

いくら初期絆ゲージ【35】があるとは言え、絆ゲージ100の固有ボーナスはちょっと使いにくいですね。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

一発必中は強いか?

一発必中

ロックオン

ロックオンで良いかも?
  • 条件
    ⇒レース中盤の後半ランダム
  • 順位条件
    ⇒チャンミ:5位~9位
    ⇒LOH:6位~12位
  • 効果
    ⇒速度上限+0.35m/s
  • 時間
    ⇒2.4秒

一発必中は順位条件的に、差し・追込向けの速度スキル。

終盤の少し手前で発動すると接続して、終盤で有利になる可能性もあります。

接続しなくても、中盤の後半ランダムで発動するため、中盤力アップに貢献してくれますが・・・

ぶっちゃけ、下位スキル『ロックオン』でいいかなと。
( ・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

※接続とは?

速度上限が上がった状態で終盤に入ること。トップスピードに乗るまでの時間を短縮できる。

スポンサードリンク

 

忍者ミラ子の所持スキル

忍者ミラ子の所持スキル

  • 差し切り体勢
    ⇒◯:中・長距離は評価は低め
  • 深呼吸・小休憩
    ⇒◯:サブ回復
  • スタミナイーター
    ⇒◎:デバフ+大量回復
  • 大急ぎ
    ⇒◎:現在速度アップ
  • 進出開始
    ⇒◯:接続の可能性アリ

SSRヒシミラクル(スタミナ)の所持スキルですが、正直あまりよくないですね。

何がよくないって、賢さのマンハッタンカフェ(SSR)スキルがかぶるんですよ。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ア!

ロックオン・大急ぎ・深呼吸と、差しなら賢さカフェは必須なので、『SSR水着カフェで良くね?』になりがち。

何ならSSR水着カフェは、型破り・マイペース・長距離直線◯まで

※現在速度アップとは?

発動してすぐ速度が上がる効果。通常の速度アップは徐々に上がっていくので、上位互換的なスキル。

※余力十分とは?

スタミナが足りているかの基準。足りないデメリットとしてスパートが遅れる。

忍者ミラ子の連続イベント

  • 1回目の連続イベント
    【上の選択肢】
    ⇒スタミナ+20
    ⇒ロックオン:Lv+1
    ⇒絆ゲージ+5
    【下の選択肢】
    ⇒体力+25
    ⇒絆ゲージ+5
    ※以降、連続イベントなし
  • 2回目の連続イベント
    【上の選択肢】
    ⇒スタミナ+20
    ⇒根性+10
    ⇒ヒシミラクルの絆ゲージ+5
    【下の選択肢】
    ⇒スタミナ+10
    ⇒『一発必中』のヒントLv+1
    ⇒ヒシミラクルの絆ゲージ+5
    ※以降、連続イベントなし
  • 3回目の連続イベント
    【大成功】
    ⇒スタミナ+25
    ⇒スキルPt+15
    ⇒一発必中:Lv+3
    ⇒絆ゲージ+5
    【成功時】
    ⇒スタミナ+15
    ⇒スキルPt+10
    ⇒一発必中:Lv+2
    ⇒絆ゲージ+5

SSRヒシミラクル(スタミナ)の連続イベントは、スタミナが伸ばせるのがメリットですね。

1~3回目の連続イベントで、合計スタミナ+65は魅力です。

サポカ編成なしで、SSRヒシミラクル(スタミナ)の連続イベントが来た場合は、下の選択肢で体力+25もアリ。

悪くないイベントですが、どうしてもスキルの物足りなさがありますね。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

何凸で忍者ミラ子は使える?

何凸で忍者ミラ子は使える?

最低3凸・4凸推奨サポカ。

SSRヒシミラクル(スタミナ)は、最低3凸・できたら4凸推奨のサポカです。

3凸でスタミナボーナス【1】、4凸でスタミナボーナス【2】が付くからですね。

これなら、『SSRサウンズオブアースを3凸or4凸した方が良い』と思ったでしょ?
( ・ω・)(´∀`*)ソラソウヨ!

もちろん、僕もそう思います!
(`・ω・´)ノヾ(・∀・;)オイコラ

【結論】忍者ミラ子は引くべき?

ヒシミラクル(SSR・スタミナ)の性能

コスプr・・・イラストは良いですよね!
  • 無課金は引くべき?
    ⇒引くならSSRアース
  • 因子周回では?
    ⇒SSRローレルが強い
  • SSRアース難民は?
    ⇒配布かクリークで耐え

SSRヒシミラクル(スタミナ)は、練習性能だけは最強クラスのスタミナサポカです。

ただし、絆100の条件が厳しく欲しいスキルが無いのが欠点ですね。

SSRヒシミラクル(スタミナ)を引くのであれば、SSRクリークでも十分に耐えられますね。

スタミナサポカがない方は、SSRサイウンズオブアースの復刻を待つべきでしょう。

【スタミナ】サウンズオブアースの性能評価【無課金も引くべき?】 - おろぶろぐ

ウマ娘の最近記事はコチラ!

最後に、ウマ娘の記事をもう1本見ていただければ、非常に嬉しいです。

以上、筆者の『オロオロKT』でした。

今後もよろしくい願いします!