おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

キングハルバードの入手方法とおすすめ錬金は?【答:剣を集める方が優先!】

キングハルバード

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、キングハルバードの性能を考察しながら、『入手方法』と『おすすめ錬金』をまとめます。

先に言ってしまいますが・・・

キングハルバードは、神獣の宝剣以上に、集める必要性は薄いです。

よく使う装備錬金の例

⇒参考記事:【よく使う】装備錬金の例をご紹介します!【素早さの調整は何本あっても良い】 - おろぶろぐ

参考記事は、僕がよく使っている装備をまとめた記事になります。

『キングハルバードをどう錬金すればいいか?』

参考記事を読むことで、ご参考いただけると思います。

できるだけスタミナ&ジェムを節約して、2.5周年に備えましょう!

スポンサードリンク

 

もくじ

キングハルバードの基本性能

キングハルバードの基本性能

キングハルバードの基本性能は、攻撃力+28。

これはSランクの武器としては、一般的な性能となります。

オノの役割は、『とにかく物理ダメージを上げる』ことです。

キングハルバードの特殊効果

なので、物理威力+4%は役割にマッチした特殊効果ですね。

昔は、各属性にの物理ダメージに特化した特殊効果もありましたが・・・

最近のオノの特殊効果は、全ての物理威力アップが多く登場しているので、使いやすくなりましたね。

キングハルバードのオススメ錬金

破壊の鉄球

目指せ、破壊の鉄球!

⇒参考記事:【絶対確保】破壊の鉄球の性能と入手方法【できるだけ早期に欲しい!】 - おろぶろぐ

キングハルバードの錬金で目指すは、第2の破壊の鉄球です!

破壊の鉄球は、攻撃力が合計+59、HPも+65できる神性能を誇ります。

高難度や闘技場でも、仲間同士の奪い合い必至のオノなので・・・

キングハルバードの錬金は、破壊の鉄球に近い錬金にしましょう。

攻撃力特化

まずは錬金効果で、攻撃力を2~3枠取りたいですね。

基本性能が攻撃力+28なので・・・

攻撃力+30以上の錬金効果なら、破壊の鉄球を超えられます。
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)デキルカーイ!

火力だけ欲しい場面もあるので、金のレン金効果で攻撃力を3枠取ったら、完成でいいでしょう。

HP+の錬金効果①

HP+の錬金効果②

どうしても攻撃力が取れない場合は、1枠ならHP+が混ざってもOK。

完全な火力特化にはなりませんが、破壊の鉄球と同じ使い勝手になります。

攻撃力の数値によっては、劣化の破壊の鉄球になりますが・・・

2本同時に使いたい状況で、キングハルバードが役に立ってくれるハズです。

すばやさ+の錬金効果

HPも揃わなかれば、1枠なら素早さ+でもOK。

火力を盛りつつ、仲間の行動順の調整をしたいこともありますからね。

破壊の鉄球では、素早さを調整できないので、キングハルバードで素早さの調整をできるようにしましょう。

スポンサードリンク

 

専用武器の選択肢は?

専用武器の選択肢は?

貴重だからこそ汎用武器がオススメ!

キングハルバードは、キングスペーディオの専用武器にも出来ますが・・・

ぶっちゃけ、無課金の方にはオススメできません。

剣ほど配布されないので、Sランクのオノは貴重なんですよね。

なので、キングスペーディオしか使えない専用武器より、汎用的な攻撃力特化をオススメします。

キングハルバードの入手方法

キングハルバードの入手方法

キングハルバードは、『スペディオとオルクステラ世界一周の旅』のスライムブレスで入手が可能。

スペディオが完凸済みで、スペディオの絆が足りない場合は、周回候補になります。

が!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ビクン!

神獣の宝剣

⇒参考記事:神獣の宝剣の入手方法とおすすめ錬金は?【答:無課金は可能ならムリはしない!】 - おろぶろぐ

この場合の周回は、神獣の宝剣と競合してしまいます。

無課金の方は、どちらも周回する余裕はないので、選択して周回することになります。

個人的には、追加で装備集め自体を避けたいですが・・・

あえて優先度とつけるなら、『神獣の宝剣の方が優先』のように思います。

交換所でのキングハルバードのレート

交換所の方も、神獣の宝剣を優先したいので・・・

キングハルバードは、200枚×20回の交換分だけにした方が良さそうです。

最悪、破壊の鉄球1本で何とかる場面もあるyため、次回以降のオノ実装を待つ手段もあるでしょう。

キングハルバードの性能:まとめ

  • キングハルバードの基本性能
    👉過去のSランク斧と同じ
  • キングハルバードの特殊効果
    👉物理威力+4%
  • オススメ錬金は?
    👉攻撃力特化がオススメ
  • 専用武器はアリ?
    👉無課金なら『無し』
  • キングハルバードの入手方法
    👉無課金は交換所のみで

キングハルバードは、過去のSランク斧と同じ性能ということもあり・・・

今回は錬金するほどの武器ではないと思います。

最悪、破壊の鉄球という優秀な配布武器もあるので・・・

200枚交換分で良い錬金が引けなければ、『破壊の鉄球1本で耐える!』選択肢もあるでしょう。

オロオロKTのツイッター

オロオロKTのツイッターはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というタクトの攻略情報を発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!