おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

ドケチ流!2023年バレンタインイベントでやること一覧

2023年バレンタインイベント

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、『ガチンコ勝負!?白熱のスイーツコンテスト』でやることをまとめます。

2023年のバレンタインイベントですね!

やることは実にシンプルなので、サクっと紹介していきます。

スポンサードリンク

 

もくじ

①:モコリーの招待状・メダル集め

モコリーの招待状・メダル

バレタインイベントの目玉
  • 招待状GET
  • パーティでメダルGET
  • メダルで系統のかけらを入手

2023年のバレンタインイベントでやることは、『モコリーの招待状』を集めることですね。

モコリーの招待状を集めることで、モコリーの感謝パーティに参加できます。

モコリーの感謝パーティでは『モコリーメダル』がドロップ。

このモコリーメダルを集めることで、系統のかけらと交換できるんですね!

モコリーメダル交換所

交換優先順位は『英雄系』or『???系』

モコリーメダル10枚で、系統にかけら1個と交換できます。

交換するのであれば『???系』か『英雄系』に割れると思いますが・・・

周年で実装が勇者など英雄系が多いので、英雄系との交換が無難。

Wピックアップで引けることも考えると、???系も十分選択肢になります。

モコリー感謝パーティを10回で得られた報酬

消費した招待状も還元される!

ちなみに、モコリー感謝パーティを10回で得られた報酬がコチラ。

『運が良かったからか?』招待状の還元率が50%以上でした。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ファ!?

今後もこの還元率が続く保証はありませんが・・・

かけらを貰える貴重な機会なので、僕は自然スタミナ分だけは周回する予定です。

スイーツトロルがドロップするクエスト

スイーツトロルは1章5話入手。

肝心のモコリーの招待状を集める場所は、スイーツトロルがドロップするクエストがおすすめ。

スイーツトロル自体はあまり強くありませんが、高難度クリア目線で考えれば、使えなくない性能です。

なので、自然回復のスタミナだけで、スイーツトロルの完凸を目指しつつ・・・

より多くの系統のかけらとの交換を目指しましょう!

②:バトルロード鬼周回

スイーツトロルロード7

スタミナを使い切ったら、すぐにバトルロードの周回をしましょう!

スイーツトロルロード7までクリア後は、スイーツトロルのレベル上げで周回。

これも終わったら、最短でクリアできるバトルロード7を周回しましょう。

最短でクリアできるバトルロード7を周回

バトロでメダル入手⇒錬金素材と交換

もうすぐ終わってしまいますが、バトルロードで貰えるメダルが激アツ!

なので、『スタミナは全て系統のかけらor追憶に投資』し、バトロで稼いだメダルそうび錬金の素材と交換しましょう。

ゴールドとも交換できるので、無課金はバトルロード周回が非常に重要。

『錬金資産はバトルロードで稼げ!』という格言も・・・
( ・ω・)ヾ(・∀・;)ネーヨ!

スポンサードリンク

 

モコリーメダルを捨てる方向け

追憶

⇒参考記事:【12/9更新】追憶で仲間にすべきランキングBEST5【新規必見の1位より優先キャラも!】 - おろぶろぐ

『モコリーメダルは、かけらの効率が悪い!』

という方は、追憶のキャラを集めておくのも手。

現在でも、現役で使えるキャラが入手できるコンテンツですからね。

詳細は参考記事に譲りますが、今後の高難度で使えるキャラもいるかも?

やらなくて良いコンテンツ

極上スイーツバトル

S剣もバトロ周回で集めよう!
  1. キャラ集め
    ⇒スイーツトロル以外は弱い
  2. 悪鬼のねぐら
    ⇒交換所で交換でOK
  3. 極上スイーツバトル
    ⇒交換所で交換でOK

やらなくて良いコンテンツは、上記の3つ。

キャラ集めは、高難度で使う可能性がある『スイーツトロルor追憶キャラ』だけで大丈夫です。

そうびはバトルロードの周回で交換するので、ジェムが貰える初回クリアだけでOK。

時間があるなら、脳死でバトルロードを周回した方が、全然稼げるのでオススメです!

バレンタインイベでやること:まとめ

悪鬼のねぐら

A防具もバトロ周回で集めたい
  1. モコリーの招待状・メダル集め
    👉系統のかけらと交換
  2. バトルロード
    👉G・錬金素材集めに
  3. 追憶
    👉モコリーを捨てる方は

2023年のバレンタインイベントは、やることがシンプル。

系統のかけらor追憶キャラを集め時間があればバトルロード鬼周回の2つだけ。

面倒なミッションもないので、目標を決めやすいですね。

ちなみに僕は、スイーツトロルを集めながら、系統のかけら集めに行きます。

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というタクトの攻略情報を発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!